[----] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0107] ベレとヘッドピース、手すさび会

手すさびカチューシャ 2
手すさび会sample

<手すさび会 /カチューシャのレースおしゃれ >
1/22(木)10:30〜 120分くらい
¥9500+tax(材料費、お茶代込み)※針と糸を使用します
場所:東京ステーションホテル2階BarOak (松屋丸ノ内店の上階です)



かたにゃん 2
かたにゃんベレ/灰

1/21(水)-2/3(火)
<エーアイアイのベレとヘッドピース>
松屋丸ノ内店 (東京ステーションホテル内)



100周年で賑わう東京駅で、はじめての<手すさび会>をします。
合わせてベレとヘッドピース中心のフェアも。
12月から作り始めた、かたにゃんベレもバージョンアップさせて持って行きますよ◯
おとなっぽく、シックに使える、肩に猫。
ヘッドピースも色々揃うので、頭に合わせにどうぞ。


初のイベント"手すさび会"の会場はステーションホテル2階にある、Bar Oakさん。
東京駅のレンガの壁に囲まれた、おとなクラシカルなしっとり落ち着く空間です。

手すさび会は、自由気ままにつくる発見を楽しむための会です。
ゆるいお茶会みたいな感じかな。
でも作るものに大してはストイックに、お気に入りを作れますようお手伝いします。

レシピとかマニュアルは、ありません。
感覚をつかむ為の、ワークショップと思って頂いた方がいいのかしら。。。
完成サンプルは、あくまでもaiiが作ったこまもののひとつで、
同じものを作ってねということではないです。
きっとそれよりしっくりするものがあるはずで、
もの作りって、その為にするのだと、思うのよね。

素材あそび。
それからなんとなく自分にしっくりするかたち、
自分に取り入れられるかたち、を作ってみます。
頭の上って、数ミリで印象かわっちゃうんです。
それで、角度変えてみると、またかわっちゃうんです。
立体なのですよね、頭の上。
エーアイアイはお帽子作る時、くるくる、くるくる、鏡の前でまわしてます。
その感覚をちょっとでも掴めると楽しいんじゃないかしらん。

感覚を研ぎ澄まして、インスピレーションをつかまえて。。。
ひとりではわからない何かが、誰かと一緒にいたり、おしゃべりしたりするとわかってくる。
ひとりで籠って作っていても出来ないこともありますものね。
自分の感覚はそうやってじわりとわかってくるものじゃないのかなぁ。
自分にほどよいもの、自分にしっくりくるものを、見つけ出す楽しみを広めたいなと願う、
エーアイアイの新しい、大人のための造形教室のような、新しい活動。

ゆくゆくは、もっと自由に、テーマはそれぞれで決められるようにしたいな。
これ、どうすればいいのかな、というアイテムについて、
みんなでおしゃべりしたり、
これが素敵よね、という何かについておしゃべりしたり、
会場にこまものも色々持って行くので、ちょっと挑戦してみたり。。。
(お買い物も出来るそうです〜。冬物は今回が最後!)
昼間だけどバーだから、お帽子に関する相談をお受けする機会も欲しいなぁ、と思っています。


お申し込み・お問い合わせは松屋東京丸ノ内店さん03-3211-0522へお願いします。
ご予約開始は連休明け13日からです。


こっそり打ち明けると、
このカチューシャをaiiで売る時は13000円くらいになるのかな。
広幅ですので、ちょっと気になる隠したいところを中心にレース付けると実用的かな。
細幅で2重になっているタイプもご用意予定。
どちらかお選び頂るようにします。

おみせ | CM 0│21時頃 |

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://aiizsu.blog.fc2.com/tb.php/247-d570e216

| main |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。